釣り場に携行する小物
フィンガーガードです。
シューティングラインを使う時、
指を保護する必要があります。
又、アタリがあった時に素早く合わせる
為にも必要です。
川俣湖の夕暮れ、
中禅寺湖の山側の夕暮れなど、
持っていないと不安です!!
実際に所有しているのは、旧モデルです。
とてつもなく明るい訳ではないですが、
夕マズメの手元を照らす、テントサイトでの
灯りとしては、十分です。

実際に所有しているのは、ちょっと違う
モデルですが、雨が降っている時に
雨具の袖口から入ってくる水をかなり
防げます。
先日、雨の中、湯の湖で試しましたが
効果ありました。
カウントダウンを正確にとるための
タイマーです
正確に取るというより、カウントダウン中に、
他の事をするために必要です。

このタイプは、アラームとバイブレーションを
切り替える事が出来ますので、耳障りでは
ないです
いつもバイブレーションモードで使っています。
単4電池1本で駆動します。

防水仕様ではありませんので注意して下さい。

ラ二ヤードは、買うと結構な値段なので
シーズンオフに自分で作りました。
時間が無い方はこちらからどうぞ。
ネオプレンのウエーダーの穴などの
補修材です。
開封しても全体が固まってしまう事が無く
長期間使えます。
おすすめです。
炊事用品
皆さん良くご存じの
コールマンのバーナーです
信頼性が高いので長く使えます。
こちらは、バーナー用の
風よけです。
湖の岸では、いつも風が吹いています
実際に所有しているのは、この写真より
古い旧モデルです。
今購入中のアルミ製ズンドウです
これを使って、
レトルトカレー
レトルトごはん
レトルトハンバーグを
一度に温められないかと思っています。
ポンプのパッキンに給油するオイルです
ポンプのパッキンです。
写真が無いので、本当に間違いが
無いのか少し不安です。
予備のホワイトガソリンを携行するのに
必要な容器です。
もっと大きな容量のものもありますが
1泊位でしたらこれでも大丈夫かと
思います。

実際は、1Lの物を使っています。
その他のグッズ
いつも使っているグッズですが、機能中心で選んでいますので、
オッと思う物があるかも知れません。
トローリング関係
ACデルコのディープサイクルバッテリ
です。所有しているのは、この写真と
同じ80Aの物です。
105Aは重くて運べない可能性が
あるので、こちらにしました。
以前同じ型の物を15年ほど使いました
信頼性があるので、このバッテリを選びました
現在、このチャージャーを使って充電しています
馴染みの釣り具屋が特別セールをしていた
時に購入しました。
現時点では、この高性能魚探は
国内で直接購入出来る業者は
無いようです

トローリングに欠かせないベアリングスイベルです
トローリング用レッドコアラインです。
いつも18ポンドテストラインを使っています。