初めの1匹目がヒットした立ち木

あっと言う間にこのような雪景色に変わった。

 b044   釣行記録

場所

丸沼

水温

測定せず

日時

07/4/30

水位

3〜4m減水

天気

曇りのち雪

ベイトフィッシュ

 

金精峠から微風

その他

 

・朝4時20分着、発券4時40分頃

・湖面へ降りるが、この時期の出漁は初めてなので、どこで竿を出したら良いのかわからない。

・水温の高い温泉が流れ込んでいる、湖面に向かって左側の岸伝いに竿を出してみる。

・ラインは#6のタイプ2シューティングヘッドに、白のマラブ-を結んで岸沿いに移動しながら

 探ってゆく

・しばらくして、立ち木のある辺りで、ヒット20cmクラスニジ。

・その後すぐ、空から白いものがふわふわ落ちてくるのに気がついた。最初は綿みたいな

 花かなにかかと思っていたが、金精峠の方を見上げると、霧が下がってくるのが見えた。

 雪だと思うまもなく、ものすごい降りになった。

・田子倉湖で雪には慣れているのでそのまま釣り続けた。

・しばらく当りが無く、大きなワンドの岬で立て続けに3匹ヒットした。みな小物。

・ワンドの向こう側の岬に行ってみよう。出来れば発電所下まで回ってみようと思い

 一旦上を走っている車道に上がってみた。

・正直驚いた。道はもう真っ白に新雪が積もっている。ウエーダーの先で道路をこするが

 路面に雪が着雪しており溶けている様子は無い。

・自家用車はノーマルタイヤで来てしまっているため、このまま降ると帰れなくなるのが必至。

・急いで車に戻り、着替えもせず竿だけたたんで帰ってきた。

・丸沼スキー場まで来ると小降りになっていたので、そこで着替えをし、ひと段落した。