b097  釣行記録

場所

東古屋湖

水温

測定せず

日時

11/04/03

水位

361.8m キャンプ場前の足場から-70cm位

天気

曇時々晴れ

ベイトフィッシュ

朝上流からやや強い

その他

寒気が入り、前日強い冬型、朝は冷え込む

・4月に入ったが、今週は土曜日の午後から寒気が入り、この日の朝の冷えは厳しかった。
・上流から冷たい風が吹いており、キャスティング出来るかどうかという強さ。
・キャンプ場前の最上流部のバックのある所に、Oさん、T.T.さんと入る。
・タックルは、'14-#8/9にタイプ1のヘッド。ティペット1.2号 朝一なので白系のマラブー#8を結ぶ。
・カウント20で始めるが、何投しても全くアタリが無い。直ぐに地味系のフライに換える。
・朝一番のキャストで全く当たらず、寒くていつまで体が耐えられるかという感じ。
・かなり暫くして、ようやく35cm位のレインボーがヒット。
・Oさんに大型がヒットしたがバレ。Oさんのポイントは結構アタリがあるとの事。こちらはさっぱり。
・殆どアタリの無いまま、放流のトラックが来てしまった。
・先週は、放流後に魚の回遊が見えたり、周囲の人にかなり釣れたりしたが今週はあまり
 釣れていない。
・ぽつりぽつりと釣れ10時頃になりようやく少し暖かくなってきた。
・岸の近くで大型のライズがあり、気合が入るがアタリなし。
・暫くして、隣でやっていたT.T.さんに大型がヒット。60オーバーのレインボー。表層で食ってきた。
・その後もたまにアタリがあるが、ヒットしない。
・風がダムよりに変わったが、芳しくなく、12時少し過ぎに納竿


一覧表へ