本文へスキップ

伊香保温泉 福一 福の湯 温泉と美味しいもののHP

伊香保温泉 福一 福の湯


Home > おすすめ温泉施設 >伊香保温泉 福一 福の湯


温泉名 伊香保温泉 黄金の湯 白銀の湯
施設名 福一 福の湯
連絡先 0279-20-3000
料金 2000円(昼食付)
湯色 茶褐色(黄金の湯)無色透明(白銀の湯)
湯温 適温
営業時間 14時〜17時 
定休日 要問合せ
最後の
訪問
2017年11月19日
ワンポイント 広くて綺麗な内湯に黄金の湯と白銀の湯の
2つの湯船 と 露天風呂


伊香保温泉 福一 福の湯

・乾の祐気取りで榛名神社へ参拝。近くの温泉に入ると、更に祐気がもらえるので伊香保温泉へ行ってみる

・お宿玉樹の食事付日帰りプランが良いかなと電話で問い合わせるが、さすがに飛び込みでは用意が出来ない。

・とりあえず、石段街で昼食をと、歩き回るが、なかなか見つからない。

・そんな中、福一の日帰り温泉の案内が目に入る。昼食付で2000円、一瞬考えたが、昼ご飯付ならまあまあ。

 

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・石段街をかなり登った辺り 右側に、福一への入り口があります。

     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・入浴時間の14時まで福一のロビーで、時間待ち。

・ここで、お茶とお菓子のサービスがありました。 一流の心遣いです。



     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・ロビーから浴場までは、エレベーターに乗ったりして、結構 館内を移動します。それだけホテルが広いという事です。

     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・脱衣場です。 綺麗で明るいし、アメニティも充実しております。



     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・大浴場は広いです。黄金の湯が注がれている湯船です。


     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・こんな案内がありました。。


     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・手前の湯船には黄金の湯が注がれています。


     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・こちらは露天風呂。 もう少し開放感があると良いのですが。温泉街の中ですから、無理ですね。



     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・昔ながらの木桶と椅子。



     

伊香保温泉 福一 福の湯

伊香保温泉 福一 福の湯

・自動車でくる場合は、この看板が目印になります。。


施設その他
駐車場 ホテルに駐車場があります。石段街からの場合は、町営駐車場が便利です。
休憩所 ホテルのロビーでくつろげます。
食事 館内の食事処を利用しました。
露天風呂 あり。展望はいまひとつ
貸タオル あり。ハンドタオル、バスタオルとも借りられます。
その他 ホテルの内湯です



場所