本文へスキップ

美味しいもの 温泉と美味しいもののHP

桐生の美味しいもの


Home > 桐生のうまいもの



すっかり寂れてしまった群馬県桐生市

実家は錦町ロータリーの近くだったため、
昔は大変賑やかでした。

実家もお寿司屋さんと喫茶店に建物を貸して
いた時もありました。

狭い路地にも何件も食べ物やがありました。


しかし、桐生を離れると分かるのですが、
意外と美味しい食べ物があるんです。


美味しいもの、いろいろありますよ。

  知る人ぞ知る? 龍苑 の チャプスイ です






美味しいもの

 ★印は特におすすめ
店舗名 場所 おすすめメニュー コメント
★龍苑 桐生市錦町 龍苑丼、チャプスイ 龍苑丼(マーボーライス)が癖になる。
営業時間が短いので注意
★川野屋本家 みどり市 冷たいうどん みずみずしい食感のうどんと
鰹だしのつゆ。
★双葉寿司 桐生市本町 ランチメニュー
茶碗蒸し付き
とにかくシャリとネタの絶妙なバランス。
ランチは特にお勧め!
★泉新 桐生市本町 うな重 うなぎ本来の味がこれなんですね。
★藤屋本店 桐生市本町 うどん 桐生うどんの代表店、うどんならNO1
藤屋食堂 桐生市清瀬町 かつ丼 こちらのかつ丼もなかなかイケます。
志多美屋 桐生市浜松町 ソースかつ丼 ソースかつ丼の元祖と言われています
★藤掛屋 桐生市錦町 くりまん 子供の頃から食べてます。あんこが美味しい
桐生市広沢町 ラーメン あっさり系のラーメン
しみずや 桐生市新宿 うどん ひもかわとうどんの合いもり
桐生宿 桐生市広沢町 薄味ラーメン 手打ちの麺と、薄味スープがうまい
おおとら 桐生市東町 ソースカツ丼 妻はソースカツ丼が一押し。オムライスもうまい
★ 伽羅  桐生市永楽町 ミックスピザ  焼きカレーが有名のようですが、
自分はミックスピザが好きです。 
コストパフォーマンスが凄い
高野 桐生市錦町 忠治漬け ワサビ漬けなんですが、具が結構入っています。
朝ごはんの友、かまぼこなどにあいますね。
桐生市広沢町 ぎょうざラーメン ぎょうざラーメンが有名ですが、
友人は地獄ラーメンが好きでした。
 きみひさ 桐生市仲町   懐石  
 ラーメン北山  みどり市 醤油ラーメン  手延べラーメンです。あっさり系でするっといけます 
 芭蕉 桐生市本町   カレー お店の造りがかわっています。 
やまもと屋 群馬県みどり市 カレーうどん カレーうどんの美味しい店

     

こちらのお店にはまだ行っていません。

  
店舗名 場所 おすすめ コメント
芝浜 桐生市広沢町 朝ラーで有名。通勤経路にあって、
朝でも行列ができています
ふる川 桐生市相生町 超大型のひもかわで有名ですね。
 ショコラ・ノア 桐生市巴町