ひなびた温泉施設、おすすめの温泉施設、釣りの帰りに暖まる温泉施設を紹介しています。群馬県中之条町 京塚温泉です

Home釣りの帰りに立ち寄り湯
温泉名

花敷温泉






施設名

京塚温泉 しゃくなげ露天風呂

連絡先 中之条町観光協会HPでは
0279-95-3768(野反ライン山口)
となっています。
湯色 透明
湯温 丁度良い湯温になっている。
料金 500円
訪問日時 2014年10月11日
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 施設の前に20台位の駐車場あり
☆紹介 中之条町入山 昔は六合村入山の白砂川沿いにある露天風呂です。
Webでは目にしていましたが、野反湖の帰りにここを通過する時間が夜になってからなので
今まで入浴するチャンスがありませんでした。
また、一般の日帰り入浴施設とは異なり、時間制限の無い貸切りの湯船しか
ありませんので、タイミングが合わないと、なかなか入る事が出来ませんでした。

施設は質素なものですが、その湯量と 露天風呂からの眺め、開放感はなかなかのもの。
普通の日帰り入浴施設では味わえません。

一度は訪れたい 湯船です。

施設等 
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 国道405号線を野反湖方面に向かい
入山地区の集落に入るとこの大きな
豆腐屋さんの看板が目に入って来ます

その隣に案内所、入り口の表示が
あります。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 こちらの豆腐屋さんか、隣のガソリン
スタンドで露天風呂へのドアの鍵を
管理しています。

湯船が貸切ですので、タイミングが
合わないと、入浴出来ません。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 こちらが、500円を支払って借りた
湯船に入るための鍵と
入浴券です。

入浴券も、ポストに入れるので
それまでは捨てないで下さい。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 車で、豆腐屋さんと、ガソリンスタンドの
間の路地に入って、暫く下って行きます

途中白砂川に掛かる橋を渡ります。


良い感じの渓相ですが、
温泉が流れ込んでいますので、
魚の住めない死の川です。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 川を渡る橋を過ぎると、すぐに左に入る
路地があります。

路地を下って行くと何やら屋根のある
建物が見えますが、
その左にある路地をそのまま進みます

群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 見えて来ました。

趣のある施設です。

ありあわせの材料で、囲っただけという
感じの施設。

周りは山で、開放感ありますねー
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 正面から撮影

入り口の右側に、入浴券を入れる
ポストが見えます。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 50名は入れると書かれていますが
んー、ちょっと厳しいですね。
20名位ならゆったり入れますかね。

貸切なので、大人数で来た時は
好都合ですね。

群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 入浴券入れのポストです。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 湯船です。
パノラマで撮影しないと全体が入らない
のですが、デジカメの使い方が分からず
こんな写真しか撮れませんでした。

手前の塩ビ管から、ドボドボと温泉が
注がれています。

比較的最近作られたと思う屋根が
付いています。

個人的には、屋根が無くても
良いのかな?
もっと開放感が出ます。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 湯船の端に立って、白砂川を望みます

対岸は崖になっています。

この崖の上を国道405号線が通って
いて、落葉すれば、湯船が見えますね

それで屋根が付いたのかも知れません

女湯は必要でしょうけど、
男湯はいらないですよね。

群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 湯船から空を見ますと、
野反湖で見た空のように真っ青。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 湯船から対岸を望む。
この辺りに国道が走ってます。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 洗い場でしょうか?
水道の蛇口が見えます。
お湯が出るのか、水が出るのか
不明です。
群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 壁に貼られていた、温泉分析書です

源泉名は、花敷温泉なんですね。

群馬県中之条町入山 京塚温泉 しゃくなげ露天風呂 こちらは、女湯の入り口です。
男湯に隣接しています。


鍵は別になっています。

又、豆腐屋さんで伺った所、
家族風呂のように
男女が同じ湯船に入る事は出来ない
との事です。分かれて入って下さいと
言われました

より大きな地図で 温泉と美味しい物 を表示
国道405号線から、路地を入って
白砂川を渡ってすぐです。


近くに、尻焼温泉、花敷温泉があります。
 
休憩所 なし 食事 なし マッサージ機 なし
露天風呂 あり 泡風呂 なし 低温サウナ なし
一覧表へ