本文へスキップ

龍苑 温泉と美味しいもののHP

龍苑


Home > 美味しいもの >龍苑


店名 龍苑
連絡先 0277-45-2059
場所 群馬県桐生市稲荷町
カテゴリ 中華
営業時間 11:30〜13:30 
17:00〜19:30
材料が終わり次第閉店
定休日 木曜日 臨時休業あり
駐車場 桐生市の市役所の駐車場に止めます
最後の
訪問
頻繁に行っています
ワンポイント 店の外観で判断しないで下さい


龍苑

・一昔前に、チャーハンとジャンボ餃子で有名になったお店です。

・2015年8月27日に「いきなり黄金伝説」で紹介されました。

 8月30日に行って見たら、何と満席。 しかも皆さんチャプスイを頼んでいました。

 面白かったのは、お客さんが増えて、仕込んだ食材が品切れになったのか、19時にはもう準備中(閉店)に!

・昔から、仕込んだ材料が終われば営業終了というお店ですので、暫くの間は早目に
 行かれた方が良さそうです。

・自分は、龍苑丼、チャプスイ、ニラもやしラーメン、餃子、チャーハンが好きです。

・30年以上前から殆ど変らずに営業しています。常連客が多いです。

・営業時間が短いが、お客さんが多いので、昼時、夕食時は、相席になる事があります

・持ち帰りも出来ますので、店の人に確認してみて下さい

・結構 量が多いので、一人で2品は無理だと思います。例えば、チャーハンと餃子とかは無理。



龍苑丼(マーボー豆腐ライス)

龍苑丼

まずは、龍苑丼です。ライス大盛り可。

あんまり辛くない麻婆豆腐ですが、これが癖になります

肉はひき肉ではないんですね。

実は色々な中華料理店で麻婆豆腐を食べてみましたが
龍苑の麻婆豆腐はかなり美味いです。

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子

名前の通り、1個がかなり大きいです。太さはバナナ位あるかと思います。

皮はもっちりした厚めのもの

具はぎっしり入っていて、醤油など付けなくてもそのまま食べられます。

自分は最初は何も付けずに食べて、残りは醤油を付けます

量が多いので複数人で行った時しか餃子を頼めません

チャプスイ

チャプスイ

ウスターソース味の中華丼です。

ちょっと変わった味なのですが、これはこれで美味い。

酢をちょっとかけてもいいしタバスコをたらす人も居るようです。

チャーハン

チャーハン

これもなかなか美味ですね。

チャーハン、餃子 と食べたいところですが、量が多いので自分には無理


にらもやしラーメン

ニラもやしラーメン

ニラともやし、肉のちょっと焦げた感じの匂いが、食欲をそそります。

甘い感じの醤油味です。


メニュー

メニュー

2015年8月27日の「いきなり黄金伝説」で紹介された
後に行って見たら、何と! メニューがリニューアル。

リニューアルされているが、もう赤線で消されているものがあって、このあたりが龍苑らしいところ。

もともと外観にこだわらないお店ですから、このメニューもどなたかの御協力で作成したのではないでしょうか?


PR用広告


龍苑 チャプスイ

随分長く通っていますが、こんな洒落た広告が!




場所   




大きな地図で見る