旅先で食した美味しい食べ物や、変わった食べ物を紹介しています。秩父そば立花さんです

Home美味しいもの
店名

名物 秩父そば 立花







連絡先 0494-24-5665
場所 埼玉県秩父市
日時 ’12/07/29
カテゴリ そば
営業時間 要問合せ。この日は19:00まででした
定休日 要問合せ
駐車場 店の前に15台程の駐車スペース有
☆紹介 山梨県甲府に用事があって出掛けた帰り道、フッと目に入った蕎麦屋さんへ立ち寄りました。
妻も「なかなか美味しい蕎麦」との事で、また立ち寄りたいと思います。
ネットで調べたら、なかなかの評判のお蕎麦屋さんでした。
店舗等 
秩父市 秩父そば 立花 看板

秩父 立花 看板

店の駐車場から撮影。
この看板が目印です。
秩父市 秩父そば 立花 入り口

秩父 立花 お店外観

店の入り口です。
閉店時間を過ぎていたため、
のれんが片付けられている
のでしょうか?
ちょっと時代を感じさせる店構えです
秩父市 秩父そば 立花 店内

秩父 立花 店内

店の中。
囲炉裏のあるカウンター席もあります
やはりちょっと時代がかった雰囲気です。
秩父市 秩父そば 立花 おしながき

秩父 立花 メニュー

メニューの一部です。
いろいろなメニューがあって、選ぶのが
大変です。
のせそばとかつけそばとか
聞きなれない呼び名があって迷います。
私と妻は、名物秩父そばのもりそばに
たれ両方(クルミたれ、醤油たれ)を
注文しました。

秩父市 秩父そば 立花 温泉卵

サービスの温泉たまご

サービスで付いてくる温泉たまご風
の半熟ゆでたまごです。
秩父市 秩父そば 立花 とろろそば

つけとろろそば

子供が注文したとろろつけそばです。
とろろの量が結構多くて、ちょっとびっくり。
うずらのたまごも乗っています。

美味しいって言って食べてました。
秩父市 秩父そば 立花 ざるそば くるみだれ

もりそば

こちらが、もりそばでたれ両方です。
めんは黒いつぶつぶが少し入って、
太いめんと、細いめんが混じっています
細いめんは柔らかく、太いめんは硬めに
茹で上がっています。
丁度よい硬さです
手前の器に入っているのが、
くるみたれです。

秩父市 秩父そば 立花 くるみだれ

くるみたれ

くるみたれとそばの相性がとても良いと
思いました。
そばが甘い感じがしました。
私は大盛りを頼んだのですが、
くるみたれだけで、一気に食べてしまいました

機会があれば何度でも食べたいです。

より大きな地図で 温泉と美味しい物 を表示

地図

店に入った時には気がつかなかったのですが
秩父市役所の前なんですね。
一覧表へ