本文へスキップ

水上 上牧温泉 辰巳館 内湯 温泉と美味しいもののHP

水上 上牧温泉 辰巳館 内湯


Home > おすすめ温泉施設 >水上 上牧温泉 辰巳館 内湯


温泉名 上牧温泉
施設名 水上 上牧温泉 辰巳館 内湯
連絡先 0278-72-3055
料金 1000円
湯色 透明
湯温 やや熱めかな
営業時間 要問合せ(14時〜) 
定休日 要問合せ
最後の
訪問
2018年2月10日
ワンポイント 水上ICから近いです


水上 上牧温泉 辰巳館 内湯

・水上温泉郷の中の1つである上牧温泉

・辰巳館のはにわの湯という湯船はちょっと変わった造りとの事で、お目当てはこれです。

・事前に電話を掛けると「14時頃からなら入れます」との事。14時少し前に到着。

・ちょっと熱めのお湯でしたが、温まりました。   

水上 上牧温泉 辰巳館 内湯



・アリャ!? この時間は女湯になっておりました。残念。

     

水上 上牧温泉 辰巳館 内湯



・ひすいの湯も女湯になっておりました。



     

水上 上牧温泉 辰巳館 内湯



・ではでは、かわせみの湯とたまゆらの湯へ。

     

水上 上牧温泉 辰巳館 かわせみの湯



・脱衣場の様子です。入った瞬間はやや暗く感じましたが、すぐに慣れました。

・綿棒、ドライヤー や櫛なども備え付けてあります。


     

水上 上牧温泉 辰巳館 かわせみの湯



・かわせみの湯です。木造りの湯船になっております。湯は湯船のヘリから溢れており、掛け流しになっているようです

・湯船は柔らかいタッチで、落ち着きます。

     

水上 上牧温泉 辰巳館 かわせみの湯



・洗い場の様子です。木おけと木の腰かけになっています。


     

水上 上牧温泉 辰巳館 たまゆらの湯



・露天風呂(たまゆらの湯)の様子です。利根川の対岸に立つ別の旅館から見えないように木が配置されていて
 開放感は今一つですが、湯船の石の配置や大きさなどは、なかなかのもの。


     

水上 上牧温泉 辰巳館 たまゆらの湯



・たまゆらの湯を奥から見た様子です。なかなか立派な造りです。

・外は残雪がありましたが、ちょっと熱い位の湯温が、丁度良かったです。



施設その他
駐車場 駐車場があります
休憩所 腰かける場所がありました。
食事 なし
露天風呂 あり。
貸タオル ロゴ入りのタオルがもらえます。入浴料に含まれています
その他 老舗旅館の内湯です



場所