旅先で食した美味しい食べ物や、変わった食べ物を紹介しています。旧碓氷峠の碓井山荘 力餅

Home美味しいもの
店名

碓氷山荘







連絡先 0267-42-3490
場所 長野県北佐久郡軽井沢町
日時 ’10/06/05
カテゴリ お餅
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 店の近くに5台ほどの駐車場あり
☆紹介 群馬県と長野県の県境、旧碓氷峠の頂上付近にあるお店。
旧軽井沢から奥へ入ったどんづまりに位置する。群馬県側からの車道は無い。
あまり商売っ気が無さそうな休憩処ではあるが、碓氷山荘の力餅は有名のようです。
旧碓氷峠に行かれた際には、一度ご賞味あれ。
店舗等 
軽井沢 旧碓氷峠 碓井山荘 車道はお店の前で終点です。
訪れた時は、殆ど人気も無く、
ひっそりとしていました。
軽井沢 旧碓氷峠 碓井山荘の力餅 お店の中では、お皿に盛り付けられて
出て来たのですが、美味しくてあっと
言う間に完食してしまい、写真を撮るのを
忘れてしまいました。
こちらは子供にお土産として持ち帰る
パック詰めになります。
軽井沢 旧碓氷峠 碓井山荘の力餅 あんこ、おろし、黒ゴマ・・・
 思い出せないんですが、
5種類の詰め合わせです。
本当にお餅なんですね。

より大きな地図で 温泉と美味しい物 を表示
軽井沢の町のメインストリートをどんどん
北へ上がって行った、一番奥の山の中に
あります。
メインストリートは車が通れない事もあり
迂回させられる場合がありますが、
通じています。
一覧表へ