本文へスキップ

おすすめ温泉施設 温泉と美味しいもののHP

おすすめ温泉施設


Home > おすすめ温泉施設



これまでに地元群馬県を中心に
あちこちの温泉に行きました。

その中で、これは!という施設を紹介します。



温泉最高!

四万温泉 たむら 森のこだま
       四万温泉 たむら 森のこだま





おすすめの温泉施設

こちらは特におすすめの温泉施設です。

是非もう一度行きたいと思うところだけにしました。
場所 温泉名 施設名 コメント
群馬県草津町 草津温泉 益成屋 内湯 白旗源泉、総檜造りの内湯 最高ランクの湯です
奈良屋 内湯 白旗源泉、将軍お汲み上げの湯
山本館 内湯 何度か宿泊しました。湯畑の近くです
西の河原露天風呂 湯船の奥の方は熱かったです
群馬県中之条町 四万温泉 積善館 内湯 昔ながらの湯船、お湯は熱いです
たむら森のこだま 家族も大絶賛。渓流沿い露天風呂
群馬県利根郡 湯の小屋温泉 龍洞 木の根沢に沿った湯船がとっても良い
群馬県利根郡 宝川温泉 汪泉閣露天風呂 野趣満点、巨大な露天風呂。
群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯 料金も安く、お湯も良い。かなり混んでます
群馬県安中市 東軽井沢温泉 峠の湯 リニューアル後の様子です。
長野県小諸市 中棚温泉 中棚荘内湯 大名風呂を思わせる造りで、大変珍しい浴場です
群馬県水上町 法師温泉 法師之湯 湯船の底からプクプく湧いています
群馬県中之条町 尻焼温泉 露天風呂 野趣満点、お湯以外何もありません。
栃木県日光市川俣 女夫渕温泉 女夫の湯 鬼怒川を眼前に見る渓流露天風呂
岐阜県奥飛騨 新穂高温泉 新穂高の湯 蒲田川沿いにある、渓流露天風呂。爽快です






こちらの温泉施設にも行っています


  
場所 温泉名 施設名 コメント
群馬県草津町 草津温泉 大滝の湯
群馬県利根郡 水上温泉 ホテル聚楽内湯 大きな内湯と利根川を眼下に見る露天風呂あり
上牧温泉 辰巳館 内湯 はにわ風呂は女性用になっておりました。
真沢温泉 真沢の森 とろりとした、肌がツルツルする湯です
群馬県渋川市 伊香保温泉 石段の湯
お宿玉樹 浴場内はやや入り組んでいますが、人気の宿です
福一 福の湯 広くて 2種類の源泉の湯船と露天風呂あり
群馬県高崎市 榛名湖温泉 ゆうすげ元湯 沸かし湯ですが、空いていて安いです
群馬県利根郡 奥平温泉 遊神館
群馬県高崎市 亀沢温泉 亀沢温泉センター
群馬県中之条町 四万温泉 河原の湯 狭くて、お湯は熱いです
四万グランドホテル 食事はとっても良かったです。
日帰りでは入浴出来ない たむらの湯船に入れました
群馬県片品村 摺淵温泉 わたすげの湯 岩魚の天ぷらが美味しかった。
花咲温泉 花咲の湯 綺麗な温泉施設です
群馬県安中市 磯部温泉 恵みの湯
群馬県高山村 高山温泉 ふれあいプラザ
群馬県中之条町 湯の平温泉 松泉閣 露天風呂 野趣満点、湯船までちょっと一苦労
群馬県吾妻郡 薬師温泉 滝見の湯 滝と言っても、堰堤ですが・・
群馬県沼田市 白沢高原温泉 望郷の湯 露天風呂の眺めはかなりなもの
群馬県前橋市 富士見温泉 みはらしの湯 施設は整っていてきれいです
荻窪温泉 あいのやまの湯
粕川温泉 元気ランド
群馬県富岡市 妙義温泉 妙義グリーンホテル
長寿の湯
もみじの湯
栃木県那須塩原市 板室温泉 グリーングリーン
栃木県日光市 川治温泉 薬師の湯 混浴露天風呂は対岸のホテルから丸見えです
埼玉県秩父市 高篠鉱泉 ホテル美やま内湯 あまり期待していなかったのですが良い湯でした
大滝温泉 遊湯館 秩父の山懐にあります。夜はかなり暗くなります
長野県白樺湖 白樺湖温泉 すずらんの湯
長野県安曇野市 安曇野蝶ケ岳温泉 ほりでーゆー
四季の里
北アルプスの懐にある感じ
群馬県川場村 川場温泉 悠湯里庵 武尊の湯 ぬるいですが、源泉かけ流しの湯船です
長野県駒ケ根市 早太郎温泉 なかやま 内湯
山梨県清里 清里温泉 天女の湯
山梨県甲州市 ぶどうの丘温泉 天空の湯 露天風呂からの展望が良い
新潟県妙高市  燕温泉  黄金の湯 温泉街から少し登った所にあります。野趣満点
泉質は日光湯元温泉に似ています。
 河原の湯  かなりわかりにくいのと、道がやや険しいです
沢に面した野趣満点の露天風呂
栃木県那須町 那須湯元 鹿の湯 温度の異なる複数の湯船がありますが、熱い。
湯あたりしないように注意して下さい
 栃木県那須塩原  塩原日の出温泉 あかつきの湯  平地の真ん中に湧く温泉。肌がツルッツルになります。かなり温まります 
 長野県下諏訪市 下諏訪温泉  児湯  透明でかなり熱い温泉ですが、パンチがあって再訪問したいです。